品川商店街ボランティア

魚玉店主とともに

魚玉店主とともに

板橋区議の松島先生

板橋区議の松島先生

塗魂宮嶋青年部長

塗魂宮嶋青年部長

TOTO安井様

TOTO安井様

取材を受ける池田事務局長

取材を受ける池田事務局長

松島先生と記念撮影

松島先生と記念撮影

肉のホール店主と共に

肉のホール店主と共に

資本の論理が優先されがちな大型店出店により年々寂しくなって行く商店街、


地域とともに歩んできた肉屋さん、魚屋さん、八百屋さんは、ここに住む子供たちやおばあちゃんにとっては単なる買い物の場ではなく、心と心の交流があり、幼き頃からの思い出があり、生活の息使いそのものがある大切な場でもあります。

そんな人情味豊かな商店街を応援しようと品川区が立ち上がりました。

そして品川区商店街連合の要請を受け商店街の6店舗のシャッターを私たち塗魂ペインターズが塗装させていただくこととなりました。

遠くは前日入りして下さった愛知県より、始発で駆けつけてくださった群馬県より、そして、東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城の精鋭中の精鋭たる塗装職人が馳せ参じての一大イベントとなりました。

さて、今回は、発足間もない頃から私たち塗魂ペインターズを強力にに応援してくださっている板橋区議の松島先生、そして松島先生のご紹介により今非常に忙しい脚本家の嶋田うれ葉先生が取材に来て下さいました。

発足当初から刷毛やローラーなどの道具を提供してくださる好川産業様、今回塗料を無償にてご提供くださった三興塗料様、常に私たちに寄り添って下さる日進産業TOTOエクセラのスタッフの皆様とともに、品川商店街に温かなる風を送り込むことができました。

お客様と共に、地域の皆様や子供たちと共に、塗装業界の仲間と共に ...誰もが心豊かに生きる社会の実現を目指して。安田塗装の社会貢献活動